人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/4  ひかりとともに・・ひかるちゃんが。

今日親戚のお宅に行ってきました。
16歳の女の子のお参りでした。
生まれたときから、幾年かと心配されつつも、高校入学して、お友達一杯だったひかるちゃんですが・・・突然お別れがやってきました。
おばあちゃん・おじいちゃん・お父さん・あ母さん・弟・従兄弟・・・が揃っていて・・こんなにすばらしい方々はいないっていうほど、みんなきれいな笑顔で、お参りの私たちを迎えてくれました。
義母なんて・・みんなにあえて今日は楽しかった・・嬉しかった・・といっていました。
反面・・かわいい笑顔の天使・・ひかるちゃんがいないなんて・・と、悲しみ。
私にも、17と14の子どもがいます。もう、いっしょに過ごす日が無いなんて・・ご両親を思って胸が痛みました。
命の大切さと・・人に対する心地よさを学びました。

みんなにひかりを一杯くれた・・名前の通り・・本当に・・ひかるちゃんでした。

by u-on358 | 2006-05-04 21:35 | マイライフ | Comments(0)