小林正観さんと うたし仲間

e0011102_6551586.jpg

母のお誕生日の日、ろうそくを買いました。
新潟の伝統工芸家小池ろうそくさんの和ろうそく。心を暖めます。



今、正観さんのアドバイザー講座が那覇であっています。
お友達が沢山集まっています。
人生の友、と、再び今出会えたこと、和や空気・・場が広がっていくことに・・心から感謝しています。

今年は結婚20年・・・私が出会った伴侶は、人を認めることのできる愛の深い人です。

自分認めることの上手な私には、人を認める暇も、考えもなかったのではと、今、だからそれを学ぶ為に・・・と、思います。


10年前・・心の話をできる友に・いっせい・にあって、正観さんにもあって、たくさんの時間をご一緒させていただいて、そしてそして、たくさんたくさん、笑顔を頂いているうちに・・・だんだんと、周りの人を見て、いろいろと、自分に置き換え、反省反省しするようになったかな。
相変わらず、いつもマイペースな自分を愛す一方、傲慢であることを気づき、謙虚のお勉強の開始。
継続は力なり。春風を持って人に接す。秋霜をもって、己を戒める。
こんなプレゼントの言葉も頂き、理解し、納得し、時には迷い、そんな時は、やはり、比較し否定し。
それぞれの良さを知りつつも、趣味でないものを跳ね返し・・・そのお蔭様でたくさんのお勉強材料をいただきました。


ぼろぼろの足跡を振り返ると、ちょいと、唖然とします。
今からです。
ここを、一区切り。
楽しく、この、フクモトサチコという人間を生かすように・・・「自然態」・「自然体」・「志、全体」
すべてにとって、心地よい存在で・・。正観さんのお蔭で、心地よいと言うのがちょうど良いということだって思うようになりました。

すべてが、あなたに、ちょうどいい・・・・。
そうなんです、すべての出来事、存在・・・すべてが私・・・次第。私、仕様。

27から、5日間・・。今度は、福岡で集中講座と、講演会があります。
スタッフとしてずっと、会場にいます。
みなさんと、{久しぶりに出会った心の友として}会うのをわくわく・・・楽しみにしています。
27日から3月2日までは、5時間講座です。
クレイン舎のミセスクレインの話では、いつもマンモスなのに今回はこじんまりとしているらしい。
沖縄のあとなので・・・エネルギーが台風移動状態でとっても、楽しみ・・。

はじめて、5日連続のお手伝い・・。
うれしいです。
e0011102_6584236.jpg

和馬が、今、卒業待ちの時間をすごしています。家にお昼いることもいっぱい。
時々、私がこうして誘うと、独特な口調で[ご婦人方が日中こんな夢のような時を送っているとは・・初めて知って、驚きました。----と言っていましたぁぁぁ。(笑*^o^*笑)
[PR]

by u-on358 | 2007-02-24 06:53 | u-on | Comments(1)

Commented by のぞみ at 2007-02-24 11:13 x
きっとちょうど先生の十年前くらいの歳のわたしでしょうか
旦那さまと二人福家のようになりたいと話して
毎日目標に願って生きていますが
毎日傲慢の繰り返しの私です
毎日一歩一歩、本当に継続は力です
と心に刻み生きて行きたい二人です

福家に出会えて私たち夫婦は幸せです
ありがとうございます