人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れた朝・・・・。

朝日がとっても素敵・・・。

光が増した季節を感じます。

まだ・・・ガラスの壁から見える、長住東公園の桜は・・・ただの枝にしか見えませんが・・・。
たくさんたくさんの・・・花びらの元を育んでいるんだと思うと命を感じます。

今日は・・大人の生徒Sちゃんのところに伺います。
伺ってレッスンするのは・・・・すごく久しぶりです。いつも、土曜の夜来てくれてるんですが・・明日も・・・正観さんの講座スタッフに行く為・・・行かせて頂くよう・・・お願いしました。

Sちゃんは・・・クリスチャンでいろいろな活動をして・・・わたしたちがなかなかできないような体験をいっぱいしている20代男性です。
彼は・・・小さな頃のハプニングでボディが少し利かない部分があります。
今から4年位前に・・・我が家に始めて来てくれた時・・・自分の人生の可能性の拡大を考えていました。
なんて・・きれいな空気を持っている方なのと思いました。その反面・・・苦しい思いをいっぱいしてきたんだなぁぁぁとも思いました。

Sちゃんは・・・私の良く知っている先生の弟さんで・・・そのあ姉さんと一緒に2年ほど前にザンビアに行きました。
二人の間の年のお姉さんが・・教師として働いていました。

その彼がその地で書いた詩にザンビアでであったという人がつけた曲・・・・歌になったのを我が教室ではこのところ毎年クリスマスに歌うようになりました。


地球環境や・・・内戦・空爆・・数々の悲劇の起こった子どもたちの幸せを贈る祈りです。
この彼の心で生きていくことのすばらしさをこの曲がはっきり教えてくれます。

今・・・・・・・・歌って・・届けます。♡

by u-on358 | 2008-03-21 08:36 | マイライフ | Comments(0)