2007年 12月 31日 ( 1 )

神様の力


今年を振り返ってみますが・・・だんだんとなのか???記憶が定まらず・・

「思い出さなくっても言いよ。」って  右斜め上の後ろの方が言ってらっしゃるような・・・
そんな気分を優先させます。

一昨日まで仕事で・・・昨日は一息つく間もなしの一日でしたから・・・今朝は自分の立ち止まる時間に・・・。

そう思っていたら・・・そうだぁぁ今年は立ち止まったなぁぁって・・・・。「無理やりは思い出せなくってもそれは急いでるから・・・立ち止まったら思い出す・・・」そう 書いてあった本にであったんです。
e0011102_912387.jpg


真ん中にある「急がない、ひとりの時間を持ちなさい」って本。
ゆっくりした立ち止まった心でことを進めると貫ける・・・ほんとにその通り・・・なんてこといっぱいの面白くってありがたい本。

右上の本は、懐かしい本。今回読み返していないけど「ゆるすということ」と作者が一緒。
許すということはマイファミリーようなショップくれいん舎の閲覧棚から拝借して読んでたらよかったので買いました。その後くれいん舎のは何人かの人をまわってくれいん舎に戻った???と思います。

HAPPY名語録集はHAPPYでした。
神に帰るは・・大ヒット。
[求めない」はIさんが私にさっと手渡してくれた本。
一度読んだだけじゃ浸みてこない私の必読本・・・・すぐにすぐに流れこぼれる言葉。

年末に小林正観さんの新刊本が出た。2冊買ったけど・・・読んでプレゼントしてしまって今日また買いに行く・・・。
くれいん舎のHさんがニッコリ笑って私に本の表背開きを見せながら何度も言ってくれた言葉「思いを持たないってことですよぉぉぉ」笑・・・わかりましたぁぁぁ。と、素直に言う・・実践はきっとできる。

ということで・・・今年はお任せしなさいメッセージがいっぱい・・・だれに??? って・・・神様に。
自然に任せるってことを抵抗力の有る私はせずに頑張ったり張り切ったりがすごーく好き。
でもでも・・そうして、いろんなことに無理が来るから・・笑っていられるように喜んでいられるように・・・あるがままとわがままを一緒にしていた私だから。
あるがままってすごい言葉・・・ないがままでなくてあるがまま・・・すべてはもうここにある。
あることを知って感謝して生きていく。

10年ぶりに今年の初め足立幸子さんの「あるがままに生きる」を読みました。
手元になかったので取り寄せて・・・そして、一年がかりでこのことを学んだんですね。
10年前に読んだとき・・・バッチリ学んだと思ってのは・・・わかったょょょぉぉぉってことで
やっと今から整理整頓。今年は10年間の読み返しの多い年でしたぁ。

e0011102_925323.jpg

上のは、Iさんから・・・彼女は本が大好き。立ち止まれる人で学び多い人。
e0011102_9251550.jpg

e0011102_9252467.jpg
e0011102_9253579.jpg
e0011102_9255039.jpg


読んでから旅立っている最中の本たちも有りますが・・・たくさんたくさんいろんなことに心を誘ってくれて・・・ありがとう。

このごろ・・ちょっと・・・ちょっと・・・いろんなことが紐解かれていきます。
[PR]

by u-on358 | 2007-12-31 09:26 | マイライフ | Comments(0)