人気ブログランキング |

2010年 09月 27日 ( 2 )

シンプルさが遠のくいっぱいさ。

朝起きて・・・外も見ず風にも当らずただただ・・・バタバタ。

福岡市と教育委員会の後援をいただきに今日こそ市役所に・・・行きたい。

帰りに大丸と・・・そして・・・ゴージャスで素晴らしいお家のT家にDVDをとりに行く・・・。

レッスンと・・・送り出しと太田先生に残りの楽譜を今日こそポストin。

 ご用をして 気付くと遅い時間    締めくくる為に    ちょうど良いお湯に入る。



結局一番の今日の贅沢は・・お風呂でした。


こんな日も・・・やっぱり嬉しい。

毎日・・やっぱり嬉しい。


坦々と・・・と・・思いつつも

バタバタしてしまう。

それも・・・ありがとう。

by u-on358 | 2010-09-27 23:47 | マイライフ | Comments(0)

今できること。

小さな小さな・・・音楽のお出かけの喜びがテーマの私には・・・・・・

子ども達が・・・日常の中で音楽を身近に楽しんでくれるようにと思って ひとつひとつのスケジュールを立てます。

いろんなことに参加したり・・・開催したり・・・。

一つ一つが繋がって今があります。


バスティンコンサート年2回が9/5で17回になりました。

次の18回は会場取りの結果・・・・・・・恒例の3月は全滅で2/5になりました。

 
2011.7/31コンチェルトと名曲・・・・などの・・グランドコンサート開催。

・・・4回目  スプリングホールです。


望ちゃんが会場取りに走ってくれて・・・快挙で押さえれました。


このほかにユーチューブオーデションと2回の室内楽・・・・をこれまでにしました。


7月のコンチェルトでバスティン主催の子どもたちの演奏コンサートは25回の開催になります。

みんなバスティンメイトの☆星シールが増えてきました。


今年の夏そんな中・・・プレリーディング基礎検定を始めました。

この開催には・・・エピソードがあります。

私たちの仲間に去年の夏  男の子の赤ちゃんが生まれました。

ずっとずっと・・・わくわく・・みんなで生まれてくるのを待っていましたから

その夏はいつもにもまして大急ぎでやって来た気がしました。

お盆の前に・・・・本当に予定より1ヶ月も早く・・・大急ぎで生まれてくれました・・・・・。


その日・・・新しくなったママから

仮死状態だったと・・・しょう害があったこと・・・病気であること

ききました。


9月の始め御対面したその子は・・・とってーーもかわいいおしゃまな男の子でした。

すりすりすりすり・・・かわいくって・・・。

でも・・次の月には・・・入院を繰り返しすることになります。

10月のステップの日は手術でした。

みんなで小さなその命のために祈りました。


見事・・・頑張りました。

すごい・・奇跡のようなこと。

・・・・また・・・次に手術しますが見事に・・頑張りました。


そくて・・・小さいながら・・・たくましく・・食いしん坊で

ママも、たのもしく子育て・・・。


春・・・この子が育って・・・ピアノするようになったら・・・何か目標があれば・・・・・と。


そう考えてがきっかけで 生まれたのが このプレリーディング基礎検定。

ミンミン検定・・・。明音明音検定。

みどぽんのなまえから連想してみんみん検定。

そうして・・考え考えて生まれました。

8/13・・・1歳になった翠君は神様のところへ旅立ちました。



8/27・・・1回目のミンミン検定を開催しました。

小さな手でプレリーディングを頑張って・・・みんな小さな星をもらっていきます。

参加で☆1つ・・・パスで☆一つ グレート賞で☆2つ・・・。こうして・・・明るい星がともります。

みんなの明音・明音(ミンミン)・・・を翠君がぽぉぉっと笑いながら喜んでいるのが見えるようです。


こんなひとつひとつを・・やれればなって・・・。

今日大きな失敗が分かって・・・随分慌て反省しました。

何ができるのか・・・天が教えてくれてるのかな。

by u-on358 | 2010-09-27 00:59 | マイライフ | Comments(0)